FC2ブログ

環状線

マーティー
05 /29 2017
今日は、お客様の所にお伺いするため、JR環状線に乗りました。

環状線と言えば、大阪駅が劇的に綺麗になったり、各駅で発車メロディーが流れるようになったり、行き先表示看板がブラックを基調にした今風なものになったり…
そして、新型車両が登場して、お馴染みのオレンジの103系は姿を消しつつある…
私が通学で乗っていた頃とは随分と雰囲気が変わってきています。

今日は、この新型車両に乗れたのです*\(^o^)/*
ずっとタイミングが合わなくて乗れなかったので、嬉しくて思わずパチリ

(こっそり撮ったので、微妙な角度。。。)

中は3ドアになったためシートが長くなっており、それ以外は、まぁ、新型車両だねという感じで普通だったのですが、
意外と着目してしまったのは、“窓の日除け”

外を見たくて日除けを上げたのですが、ツメから外すだけで、静かに、スーーッと、なんとも程よく一定の速度で上がっていくではありませんか!
昔の「お前らどいときな!」と言わんばかりの暴力的な巻き方ではなく、何気にエレガント(*゚▽゚*)

なんだか着実にお洒落になってきて、思わず目を細めてしまう、大阪環状線の旅でした。





コメント

非公開コメント

阪急の日除けもエレガントになってほしいですね。
銀色のガシャンとあげる日除けが重い上に、背後で落ちるとすごくびっくりします。

Re:

阪急の日除け、珍しいタイプですよね
よく言えば重厚、悪く言えば無意味に重い。。。
あれを見てると、なんだか隔離されている気分になります。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。