FC2ブログ

通学

さっちゃん
05 /15 2017

今日から学校に通い始めました。簿記論!

簿財一緒に勉強した方が効率が良いと言われましたが、体力が不安で、悩んだ末の一科目。

税理士試験の受験資格を得るために、2カ月簿記1級を勉強してたのですが、なんと...受験資格があることが発覚し、切り替えました。

大学で経済チックな授業には、全くふれていないし受験できないなぁと思っていました。

が、ある機会に、

一般教養でも1科目でも対象科目に該当すれば、受けれるよ。という話をきき、改めてHPを調べました。

 

 

憲法。

確か受講していた。気がする。

大学の単位の載った証明書を探しました。

日本国憲法  67点(可)

(A、B、C評価ではなく優、良、可なのです)

4回生の前期、金曜2コマ目に受講して、ギリギリな点数で取得したこの日本国憲法に私の受験資格がかかっているのか。

ドキドキするので国税庁に問い合わせもしてしまいました。

 

そして今日に至ります。

ころすけさんと同じ教室に通うことになりました。心強いです。

梅田からの帰りの電車では、はらちゃんさんにも遭遇し、ご一緒させて頂きました。

野垣事務所では、資格を持っている方、試験勉強している方に囲まれていて、環境的に恵まれています。試験に関する質問ができますし、周りが頑張っていると自分も頑張れる気がします。

私来年の夏の受験なので、今年は応援組です(^^)/~~~

コメント

非公開コメント

このヒヨコブログは税理士試験人気ランキングにカテゴライズされているのに、これまでちっとも税理士試験絡みの事が記事にアップされていなくて密かに焦っていました(笑)。ようやく税理士試験絡みの話題登場ですね。頑張って、これからも絡みの話題でブログ投稿お願いします(笑)。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。