FC2ブログ

ゴールデンウイーク

yoko
05 /08 2017
今日は連休明けの月曜日ですね。
ゴールデンウイークは、今年も実家の宮崎へ家族で帰ってきました。
行きは、大阪港からフェリーでのんびり1泊しながら志布志経由で行きました。
フェリーは観光客やライダー、遠征に行く学生の団体などで満席でした。
移動も楽しめるのは、フェリーの良い点ですよね。



連休中は、公園で遊んだり、畑でアスパラやタラの芽を摘んで天ぷらにしたり
親戚も一緒にお食事したり、科学技術館に行って月の石を見学したりと盛だくさんでした。
写真に写っているのは、宮崎駅で偶然見かけた「特急 海幸山幸」です。
宮崎と南郷を結ぶ日南線を走るリゾート列車で、いつか乗ってみたい列車のひとつです。
(今回は、奥にチラッと写っているレトロな2両編成の列車に乗りました)

お天気は後半は恵まれて、南国宮崎らしい日を満喫しました。
皆さんはどんな連休を過ごされましたか?
今日からまた頑張ります!


コメント

非公開コメント

 ふるさとでノンビリ。良いですよね。特に小さな子供たちと一緒に過ごすふるさとって、今思い出しても良い思い出ばかりです。おそらく家族が一番家族らしく過ごしている時期じゃないかなあと思います。言わば家族の全盛期ですよね。

あっ、「さんふらわあ」ですね♫
子供の頃、図鑑の中で一番お気に入りの船でした(*^_^*)
ドライブ中に見かけたりすると、大人になった今でも心の中でヒャッホー♫って言っています

宮崎、ほんと、一度行ってみたいです☆
素敵な場所がご実家で羨ましいです(*^_^*)

宮崎県、景色がいいですね!山と海がきれいで、道路脇の植物から南国を感じ、とても楽しめました。

サンメッセ日南のモアイにもぜひお立ち寄りを。

ゴールデンウィークに帰省するアクティブなyokoさん、尊敬します!うちはどこも込んでるからとおとなしくすごしました(^^;とれたてのアスパラの天ぷら、美味しいでしょうねー!

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。