FC2ブログ

 Wおどり炊きのおにぎり🍙

NGK48ママ
02 /18 2017
確定申告期はどうしても残業になってしまうので、お腹のすく夕方におやつばかりでは物足りないし、お弁当や店屋もんを食べてもカロリーオーバーになるからということで、みんなでおにぎり🍙がいいなあという話で盛り上がり、事務所でおにぎりを作ろうということになりました。

さっそく所長と近くの関与先の電気店で、PanasonicのWおどり炊きの炊飯器を購入しました。この真っ赤な炊飯器実はPanasonicに勤める友人のFacebookにアップされててずっと以前から気になってた代物です。釜の中でおこめをおどらせながら炊くから冷めてもお米が美味しいらしいとのこと。

今日は朝からずっと出かけててお昼ご飯もたべれなくて、夕方事務所にもどるとテーブルにおにぎりが置いてありました。もう感激です🤗🤗🤗Akihoとがっついてしまいました。ごはんは冷めてもホント美味しかったです。塩昆布とシャケわかめも入っていてお味もgood👍でした。管理栄養士の資格を持つさっちゃんが手際よく作ってくれたとのこと。

後でマーティーさんより聞いたのですが、炊飯器が「お買い上げありがとうございます😊」としゃべったそうです。AIは炊飯器にまでついてたのか、参りました😂

もちろんお米がT社長のご推奨の美味しいお米(蟹殻特別栽培京丹後こしひかり)だからというのもあります。

これで確定申告期のお夜食はAI炊飯器で作ったヘルシーなおにぎり🍙で頑張れそうです。





コメント

非公開コメント

良い炊飯器に、おいしいお米で最高ですね。
おにぎりの具を考えるのが、ささやかな楽しみです(^^)

確かに、冷めてもふっくらとしていて、美味しかったです(*^^*)さすがいいお釜!

さっちゃん、いつもごちそうさまです☆
新人仲間としてお手伝いしたいんですが、私が作ると爆弾みたいなのが出来上がっちゃうので、大人しくしておきます…m(._.)m

さっちゃんさんの調理用の白ぼうし姿も可愛かったです(^.^)わたしも家でおにぎりをよく作るのですが、唐揚げとか入れて海苔で巻くと食べごたえあるおにぎりになります。夜食でなく立派な夕飯になってしまいそうですが(^-^;

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。