FC2ブログ

京都鉄道博物館

yoko
11 /23 2016
木枯らしが吹くなか今日はちょいと遠出して京都鉄道博物館へ。
もともとは梅小路蒸気機関車館だったところが新しくなって京都鉄道博物館として、
今年の春にリニューアルされました。

祝日ということもあり国内外からたくさんの観光客が訪れてました。
実物のトワイライトエクスプレスの豪華さに心を奪われ、
写真にもありますが、建物の中のジオラマのスケールの大きさに圧倒され
大人も十分楽しめる施設でしたよ。

コメント

非公開コメント

 いつもJRで京都駅に着く手前で車内から見えているところですよね。一度、行ってみたいなあと思っていましたが、ズルズルと行けてません。

 それにしても今日は木枯らしが吹いて寒かったですよね。私は嫁さんと家族3人で旧西国街道をマラニックしてましたが、とにかく寒くって...。

 チビちゃん3人は、風邪なんかひかないようにして下さいね。

私も6月に行ってきました♪
あれだけの車両や展示物を集められるのは、さすがJRだなと思いました。
展示方法等も色々と工夫されていて、ほんと、大人も充分に楽しめますよね〜
お土産コーナーに立ち寄らなかったのが心残りだったので、いつかまた行きたいと思っています(o^^o)

京都駅周辺は、水族館も出来て最近本当に様変わりしていますね~個人的には、すぐ近くで京都市中央卸売市場で鍋祭りをしていたので、興味津々でしたが博物館から帰りに覗くとすでに終わってました。。

出口付近のお土産コーナー、そそられましたがここに寄ったら子供達の買って攻撃にあうのが目に見えていたので立ち止まることなく早足で通りすぎました(^-^;

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。