FC2ブログ

創業20周年経営革新セミナー🎊

NGK48ママ
11 /09 2016
11月7日(立冬)にホテル阪急インターナショナルで事務所主催の経営革新セミナーを開催致しました。創業20周年という区切りもあり、参加者が総勢約170名のいつになく大きなセミナー&謝恩パーティーとなりました。

ご参加していただいた皆様に心より感謝致します。

所長より最近の金融変革の波が経営にどう影響するのかの講演、書面添付連続提出10年表彰、創業40年以上の関与先様のご紹介(14社)などを行なった後、謝恩パーティー🎉に突入しました。

TKCのYセンター長の流暢で聴かせる内容の開催のお言葉👏、大同生命のK取締役の素晴らしい乾杯のごあいさつでパーティーは始まりました。所長の感謝の辞として関与先様や提携企業様、職員に支えられこれまで20年間事務所が続いたこと、今後の事務所の方針等を話し、「100年企業を支援する100年事務所」であり続けることを関与先様にお約束致しました。

提携企業様のご紹介で(株)TKC様、大同生命保険(株)様、大和ハウス工業(株)様、日本住宅流通(株)様、池田泉州銀行様、特定社労士事務所蘖の岩井先生、廣森司法書士事務所の廣森先生にもひとことお言葉をいただきました。日々の仕事でも関与先様のサポートで大変お世話になっています。

引き続き、マグロの解体ショーや今年はルパン三世シリーズのキャラクターに扮した職員3名の司会でのビンゴ大会(写真撮ってなかったごめんなさい。誰かアップして‼️)などで盛り上がり、あっという間に時間が過ぎていきました。

職員紹介のときに私の担当するA贈答様のT専務よりサプライズの花束💐の贈呈があり、一緒に成長させていただいた企業様だけに走馬灯のように記憶が蘇り、ウルウル涙目になってしまいました。ありがとうございました。さすが専務様お気遣いは最高です。見習わなきゃ。

最後は所長と私が尊敬する税理士の藤原均先生からの締めのごあいさつは感動しました。ハワイから帰国されての翌朝にお願いしたのにさすがいつでもどこでも何についても流暢にしゃべれるのは恐れ入ります。藤原先生の三三七拍子で閉会となりました。色々と細かな点で行き届かぬことがあったかもしれませんが、どうぞお許しくださいm(._.)m

全力で頑張ってくれた所長、職員、TKCの担当のFさん、大同生命のYさん、司会のHさんありがとうございました😊

終わってから近くの居酒屋で打ち上げをおこなって、皆んなワイワイガヤガヤ飲んで食べてようやく一大行事が終わりました。お疲れ様でした🤗

今日は職員の大半が研修の試験なのでたぶんブログ書く余裕がありませんが、後日このセミナーの様子や感想の続きはアップあると思いますので、お楽しみに。


セミナーと打ち上げ風景


たくさんのお花💐いただきました。ありがとうございます。事務所が花盛りです。

コメント

非公開コメント

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。