FC2ブログ

受験のおまじない

くにちゃん
08 /08 2016
いよいよ明日から本試験ですね。
今年は自らの意思で申し込みしなかったものの、この時期になると何となくソワソワします。
このソワソワした気持ちを来年の受験勉強エネルギーに向けようか考え中です。

私が受験していたときに実践していたおまじない的なものがあります。
それは「チョコレートを食べる」こと。
当時、受講していたTACの財表の先生が試験のときはチョコレートを食べると頭が働くということで勧められ、その年、財表合格しました(もう15年以上前の話ですが^^;)
それ以来、試験の時にはチョコレートが私の定番です。実力以上の力が出るような気がします!
だまされたと思って試してみてください。

・・・といいつつ、私は夏を満喫しています。すみません。
20160808135055646.jpg
昨日は娘と地元の盆踊りに行ってきました。特に盆踊りをするわけではないですが、昔ながらの日本の夏を楽しんできました。そして、金魚すくいでGETした金魚3匹を家族に迎え入れることになりました。

話はそれましたが・・・
受験生の皆さん、頑張ってください!!






コメント

非公開コメント

チョコレート必勝法昔試しましたが試験前にデッロデロに溶けて触れられなくなりました…。家でつまんで頑張ってきます!

Re: 10先輩

たしかにこの暑さじゃ溶けますねー(^o^;
では、マーブルチョコで!舌が変な色になるのは愛嬌ということで。
信じるものは救われます。がんばってくださーい!

甘いものは必須ですね〜!
チョコレート買っていきますo(^_^)o
頑張ります!!

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。