FC2ブログ

今月の月初会議のお昼ごはん🍱

NGK48ママ
08 /01 2016


8月の月初会議のお昼は事務所近くのネパール料理のお店「ズーズーダゥ」さんにランチのお持ち帰りセット作ってもらいました😃今日のランチはボリュームたっぷりで、あ~満腹☺️特にナンが巨大ですが、おいしかったです✌️

会議はというと所長からはTKC全国役員大会の基調講演の話で、ドイツのDATEF前理事長のディター・ケンプ教授の「10年後の税理士業務」と題する講演の話からのスタート。内容は一言で書けませんが、サーフィンに例えると波の先端にいないと大きな波に飲み込まれてしまうよという警告?予見は本当に怖い話でした。お昼ごはん以外はずっと会議&研修のぶっ通し。

それと今日からTさん(税理士)がチームnogakiに加わり総勢11名になりました。ベテラン税理士さんだからか、Tさんの人柄なのかすっかり溶け込んでいました。またこれからブログやFCにも登場します。
いつもの通り夕方にはみんなヘトヘトで終わった月初会議でした。

いよいよ明日から税理士試験組4名が試験休暇に入ります。直前の約1週間は税理士事務所だから気兼ねなく休めます。仕事のことからはしばし離れて、がんばれ受験生‼️
応援しています。

コメント

非公開コメント

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。