FC2ブログ

コーヒーブレイク☕️

NGK48ママ
05 /31 2016
今日は月末にもかかわらず早めに帰宅できたので、所長が静岡で買ってきた中トロにとろろをかけて鉄火丼で晩御飯すませて、柴犬のケンと久しぶりの散歩をしてもどったところ。
ひとりでコーヒーブレイクしています。
明日の会議の資料読んでたらがんばれ熊本、大分の記事。地震から1月以上も経ちましたが、まだまだ避難所暮らしの方がたくさんおられます。心よりお見舞い申し上げます。
記事の内容は義援金や救援物資は経費になりますというもの。東北大震災のときもそういえば顧問先の社長さんが販促品の一部を寄付したときも経費にしたのを思い出しました。被災した自治体にふるさと納税として寄付することもできます。今年から法人版ふるさと納税も創設されました。
実家が大分なので色々と関与先の皆さんに心配していただきました。断層上にある家ですが、なんとか無事でいます。皆さんお気遣いありがとうございました。
熊本には元職員で笑顔の素敵なHSさんがいます。大丈夫だったのかな?なんて思っています。職員の親戚の方や顧問先の社長さんの従兄弟さんなども被災されてます。地震だけはいつ起こるかわからないので、備えあれば憂いなし。事務所の防災マニュアル取り出してみようと思います。皆さんも非常時の備え今一度点検なさってください。

コメント

非公開コメント

事務所にいる時間が1日の約半分を占めてるので、被災する場所が職場というのも十分考えられますね。お〜こわ。

本当に災害はいつ起こるかわからないですよね。子供と犬がいるので、いろいろ防災用品を準備しようと思いながらもそのままです。今度、非常持ち出し袋を用意してみようと思います。職場からの帰宅難民にはならなそうですが、関与先にいるときに被災したら大変ですね。そんなときの連絡手段も確認しておかないとですね。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。