FC2ブログ

そらまめくん

NGK48ママ
05 /29 2016

かれこれ20年来のおつきあいの能勢の風来坊の佐藤さんという農家の方から毎週無農薬の野菜が届きます。今週はそらまめくんが届きました。かさだかいのですが、25粒しかはいっていません。貴重な豆です。そらまめくんはふわふわのお布団のような豆の皮につつまれています。1房に3粒が寝ていました。あんまりかわいいのでご紹介します。
結局、カボチャのスープに忍びこませていただきました。だれも気づかなかったけど、作った自分は美味しさを味わいました。やっぱり料理は作った人しかわからないですね。料理人の方の細かな気使いも同じですね。ちゃんと味わって食べなきゃと思います。
風来坊さんに新鮮なお野菜配達して欲しい方は是非ご連絡ください。

コメント

非公開コメント

そらまめくん(調理済み)、私の家にもお届けしてほしかったです☆〜(ゝ。∂)

そらまめは、毎年この季節になると焼いて食べたり煮て食べたり我が家の食卓に登場します。
豆を開いてフワフワのベットのなかに、2粒、3粒、そら豆が入っている様子は本当にかわいらしくて癒されます。。
スープに入れても美味しそうですね!

旬のものを味わえるのは幸せなことですね〜

お忙しいのに、家事まで、頭が下がります。
私も見習って頑張ります(^_^)

yokoさんへ
焼くってのもあるんですね。やってみます。

くろっきーさんへ
本当は家事はあんまりやってません。手抜きがモットーです。F社のK様のような素敵な奥様ほしいです。手作りのシフォンケーキや干し柿、素敵なガーデニングなどなど。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。