FC2ブログ

罠…??

マーティー
05 /28 2016
Windows10のアップグレード、巷ではその手法を不満に思っている方がチラホラいらっしゃるようですね。

更新を案内する画面を×ボタンで消しても取り消した状態にはならず、更新の予約がかかってしまうという…。

TKCにもたくさん相談が寄せられているそうで、なんと勝手にアップグレードしないように設定するプログラムが発表されるという事態に。。。

現状、既に入っているソフトに対応しているか不明瞭な場合が多いため、特に仕事で使っているPCは、アップグレードするか慎重に判断する必要がありますよね。

そして、知人曰く(この人は自分の意思でアップグレードしていますが)、覚悟はしてたもののやっぱりメッチャ時間がかかった、のだそうです。

アップグレード消極派の皆様は色々とお気を付けくださいませ(^_^;)





コメント

非公開コメント

私もこの忙しい時期に二時間ほど取られました…元に戻すのにさらに20分ほど★

私は監査に伺ったら、顧問先さんのパソコンがまさにアップグレードされている最中で、なんとか元のグレードに戻りましたが、ヒヤヒヤしました(^-^;

Re:

10さん
レアキャラの10先輩から、コメントGet~!!
なんだかラッキーな一日になりそうです(^^)♪

yokoさん
ありゃりゃ、それはヒヤヒヤされたでしょうね…
ご無事でなによりです(^^;)

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。