FC2ブログ

始まる広報活動

あきほ
05 /25 2016
もう5月も終わりに近づき、気候も夏らしくなってきましたね!
事務所では月初会議というものを毎月1日に行っているのですが、いつのまにか6月の月初会議まであと一週間ということで驚いていますσ^_^;

月初会議の後には広報委員会というものがあり、新人4人と先輩2人、そして所長と集まって今は事務所のホームページの大改革について話をすすめているところです!

近年やはり、ネット上での広報活動の重要度は高まるばかりで大きい会社などは自社のホームページの他にも、Facebookやツイッター、そして最近だとInstagramなどまでかなり幅広く展開されていますよね。

野垣事務所も大企業みたいにそれ専門の部隊をつくることは不可能ですが、みんなで知恵を寄せ合って考えて、野垣事務所のありのままの様子をたくさん発信できるようなホームページにしていく予定です(^_^)
楽しみにしていてくださいね!笑

余談ですが、どこかで読んだのですがFacebookの利用率についての記事がありました。
今年の4月に計測されたデータでは、全体の利用率は昨年とほぼ変わらないみたいですが、10代は45%から27%へと激減しているようです。
その落ち込みは逆に中高年の方がたが補っているようで…
最近流行りのInstagramという写真メインのSNSへ流れていっているみたいですね。
若い子たちは流行りに敏感で、驚くほど移り変わりは一瞬です。

そこらへんの感覚に事務所では一番年下の私が敏感になってキャッチアップしていかなければなりませんね( ̄▽ ̄)
できるかな~、頑張ります!笑

コメント

非公開コメント

そういった媒体の移り変わりについて行くのがちょっと難しくなってきた所長としては、事務所の若手スタッフの感性に頼らないとどうしようもありません。

こういった分野では新人こそが、プロジェクトの主力です。本業では新人だけになかなか主力の仕事をこなすのは難しいけれども、こちらの分野ではエース扱いですから頑張って下さいね。

確かに広報活動というと難しいもののように感じてしまいますが、見てくれる人に事務所のありのままの姿をストレートに伝えるという事に徹すれば良いのだと思います。良い格好をしても、化けの皮はいずれ剥げるもの。

素人集団が知恵を出し合って、手作り感満載で頑張っていけば良いと思います。

6月の月初会議はもうすぐですが、大活躍を期待しています。

期待してます!!

あきほちゃん、期待してますよー!
自分の担当ページについての意見もどんどん言ってくださいね。頑張ってみんなで良いもの作りましょう!!

所長
頑張ります。
素人は素人なりのオリジナルの良さがあるはず、、、悩みながら、満足がいくまで作りあげたいです。

くにちゃん先輩
今考えてる途中です〜!なかなか気づく点があっても、どう変更いれていくか、イメージが難しいですねσ^_^;

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。