FC2ブログ

仕訳読み込み

あきほ
02 /13 2016
確定申告がいよいよ16日から提出が始まりますね。
私は今のところ、不動産所得のお客さんの他、野垣事務所の入力を任せてもらっているので、今必死で入力している最中です。

お客さんの入力よりも野垣事務所の入力の方が遅れているので、至急すすめています。
野垣事務所の経理もなかなかボリュームがあり、月間伝票の数でいうと、1200枚くらいありそうです。
ただ売上や仕入はエクセルのデータを読み込めば、自動的に仕訳が計上されるようになっているので、大幅に作業が省略されます(*^_^*)
ITの力ってすごいですよね。
300枚くらいの伝票がボタンをワンクリックするだけで一瞬ではいります!
とても気持ちがいいんです(^ー゜)笑

ただそれまでの設定部分が最初はややこしく感じ、投げ出したくなったときもありました。
今はようやく少しずつ仕組みが分かってきて、スムーズに読み込めるようになりましたが(*^_^*)
なんでも初めてすることは、最初はぐっと我慢!から始まりますね。

このまま無事に終わりますように、、

コメント

非公開コメント

 このまま頑張って下さい。

 うちのお客さんには月次決算の徹底という事をテーマに色々とご指導をさせてもらっているのですが、昨年は諸事情が絡んで完全に紺屋の白袴状態になってしまいました。この確定申告で崩れた経理態勢をキャッチアップして、きっちりとした管理体制を再構築するのが最大のテーマですから、よろしく!

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。