FC2ブログ

結果

あきほ
12 /24 2015
約1週間前に税理士試験の結果発表がありましたね。
先輩が見事官報合格され、事務所内はとてもめでたいムードだったのですが、当の私は残念ながら、法人税・消費税に落ちてしまいました。

受けたあとに、やらかしてしまったことに気づいていたので、多分無理だろうなあ・・・という感じだったのですが、まさにその通りの結果です。
直前のテストは良かったのですが、本番は何が起こるか分からないものです。痛感しました。
自分は試験本番には強い方だと思っていたのですが・・・笑
その油断と勘違いが落ちた原因の一つかもしれませんね。
まあ、一番の理由は実力が足りてなかったから、それにつきますが(=゚ω゚)ノ

正直、今から振り返れば、昨年度は自分の考え方自体が甘かったなあと思います。
税理士試験は全然甘くないです。
必死で1年やった人しか受からないのは自明ですよね。
仕事を始めて、そして今回落ちて、そのおかげで、もっともっと必死にならなあかんのやで~と神さんから気づかせてもらえました。

来年からは平日も時間をつくって、通学しようかなと思います(*^^*)
2科目チャレンジなので、相当きついのは分かっていますが、とりあえず挑戦です!

コメント

非公開コメント

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。