FC2ブログ

官報合格

あきほ
12 /19 2015
昨日18日は税理士試験の発表日でしたね。
今年で最後の科目合格の方は、官報にのるため、当日に合格しているのかどうかわかる訳ですが、野垣事務所にも今年最後の科目を受けられている先輩がいたので、事務所のみんなでおそるおそる官報をみてみると…
なんとその先輩の名前が!!!
見つけた瞬間、事務所のみんなで声をあげて喜びました!
その先輩はあいにくお休みをとられていたので、その場にはいなかったのですが、みんなですごいね、すごいねと言い合いながら、喜びを共有しました。
その後、提携先の企業の方からたくさん、お祝いの電話をいただき、昨日は私も1日良い気分ですごしました(^^♪

その先輩は事務所でも一番長く働いている方でベテランの先輩なのですが、新人よりも朝早くからきて仕事をされているとても真面目で尊敬できる方です。
受験生時代のことは私は入所して日が浅いため、よく知らないのですが、お昼休憩の合間などに理論をされたり、ずっとコツコツと努力されていたと聞いています。
そんな先輩の合格をみて努力って報われるんだなあ~とすごく励みになりました。
私たち新人の受験生も先輩に続けるよう、頑張ります!
また、週明けに出勤されたときは、勉強法など聞いてみようと思います☆彡

コメント

非公開コメント

 ほんまに嬉しい事やねえ。

 新人も彼の後に続け~!

やる気がわいてきました〜〜
頑張ります。とりあえず年明けから、、(笑)

官報にお名前を見つけたときは泣きそうになりましたね。先輩の努力されている姿を見ていただけに。そして、いつかは自分も載りたいと思いました。といいつつ、勉強は年明けから~(笑)いやー繁忙期明けから~(笑)いやいや、爪の垢をいただかないと。

あの名前を見つけた瞬間は震えそうになりました!
本当に見習わなきゃです(>_<)
年明けから理論出し合いゲームしましょうね(^-^)/笑

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。