FC2ブログ

経営革新セミナー 2014

yoko
11 /22 2014
久々のプログの更新です。
11月11日は事務所の経営革新セミナーが行われました。
前回は消費税の増税前ということで、
税制改正などが中心でしたが
今回は元プロ野球選手の広澤克実さんの講演となりました。
野球についてはあまり詳しくないのですが、
広澤さんが高校時代からプロ野球時代までの
様々なエピソードを熱弁を振るって話して頂き
事務所の職員ながら大変楽しませて頂きました。

その後懇親会にも参加して頂いて
顧問先の方々と写真を撮って下さったり
サインボールを頂いたり本当に場を盛り上げて下さいました。

その他にも若手経営者の方に壇上で話をして頂いたり
マグロの解体ショーや毎年恒例のビンゴなど
懇親会でも参加された皆さん盛り上がっておられました。

私としては入所してから2回目のセミナーでしたが
年1回直接担当していない顧問先の方々にお目にかかれる
良い機会となっています。
来年度もさらに多くの方に来てもらえるようにと願っています。

コメント

非公開コメント

 結構盛り上がりましたね。

 主催者側としてはホッとしました。仕事をバリバリこなしている忙しいお客さんを招待するのですから、漫然としたセミナーでは申し訳ないですもんね。

 今回でセミナーを開催して6~7回目になりますが、最初の頃はオズオズしながらの運営でしたが、毎回少しづつバージョンアップを図ってきました。

 今回の盛り上がりを考えると、来年の企画のハードルのバーがかなり上がったなあと思います。

 来年に向けて、現状企画のパワーアップ版や新たな企画などを温めておいてくださいね。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。