FC2ブログ

情報命!

~2014
06 /04 2013
半年に一度の定期検診に行ってきました。
お世話になっている先生は、手術前の検査から手術、その後もずっと定期健診でケアして頂いている方でとても信頼しています。
しかし、お客さんの話を聞いたりして思い返してみると、素人の悲しさ、自分も今の先生にたどり着くまでにはそれなりの紆余曲折があったな、と思います。

最初に紹介して頂いた先生は、整形外科では名医と評判の高い方だったのですが、念の為と伝手をたどって調べてみると、整形は整形でも、手・指専門の医師だということがわかりました。
素人からすると、整形外科でも専門が手だの脚だの腰だのに分かれているということ、どこのお医者さんがどの専門家ということはなかなかわかりません。
やはり自分の症状を専門にされている方の方が良い、と親の友人の知り合いの後輩、という遠い縁を辿ってお世話になることになりました。

たった一つしかない自分の身体、命をお任せするのだから、信頼できる方に安心してお任せしたいものです。
でも、素人はそんな情報を得る機会がない、ということを考えると、情報を持った専門家、会社の力を借りる重要性を感じます。
最近いろいろな保険会社で付帯的にセカンドオピニオンサービスをしている会社があるので、それが決めてとはならないまでも、他の条件が同じならどうせならセカンドオピニオンサービスがついているのが良いな、と思いながら広告をじろじろと見比べてます。

コメント

非公開コメント

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。