FC2ブログ

Windows8

yoko
05 /23 2013

今日は担当している顧問先が自計化を進めるにあたり
Windows 8を購入されたのでそのセットアップを行いました。

私自身、Windows 8は実際に操作するのは初めてで、
どんなものかと興味新々の部分もあり、若干の不安もありながらの作業でした。

Windows 8で新しく追加された要素のひとつが「チャーム」で、
チャームとは、画面右端をスワイプさせて呼び出すツールバーのことです。
タッチ対応のPCだったので、
チャームの呼び出しも画面をタッチすることで操作を行いました。
はじめて呼び出せた時は、「おーっ、すごい」と我ながら感心しました。

1年前、携帯電話からスマホに変更したときは、
なかなか思うように操作できずに四苦八苦しましたが、
今では普通に使えているので、習うより慣れろで
色々操作してみて慣れていきたいと思います。

コメント

非公開コメント

そうですよね。習うより慣れろ!ですよね。

新しいものと接する時は、ある意味興味津々で面白い事ではあるのですが、それが仕事上での出来事になると急に不安要素になったりしますよね。

でも、そんな不安に押し潰されたりせずに、「習うより慣れろ」でガンガンいっちゃって下さい。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。