FC2ブログ

給料ソフトの立ち上げ

yoko
05 /21 2013
担当させて頂いている顧問先に、PX2という給料ソフトを来月支給分から導入することになり、今週入ってから初期設定を進めています。PXのソフトの立ち上げは2回目なのですか、今回は従業員さんの人数が100名超えている規模のため初期設定のボリュームもあり、別のソフトからの移行になるので、データを移す作業は初めての経験で試行錯誤しながら進めています。

給料処理でミスをすると、従業員さんから会社の信用を失うことにもつながるので、絶対にあってはならないのと、ソフトから直接ネットバンキングへデータを飛ばす事に初めてチャレンジするので、無事完了出来るように細心の注意をはらって進めたいと思います。

給料支給日の期限が迫っているため、私自身かかりきりになりそうで、その他の業務がストップしているのですが、mioさんやフジサキさんがフォローに入ってもらい頼もしく思っています。

PXが稼働すると今までよりも給料計算がかなり楽になる予定で、顧問先の社長や奥様に喜んでいただけることを想像しながら頑張ります。

コメント

非公開コメント

慣れないシステムでしょうけど、お客さんの事を考えたらここが頑張りどころ。 もう頑張るしかない! 頑張れ!yokoさん。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。