FC2ブログ

FX4クラウド

~2014
05 /16 2013
yokoさんの記事にあった研修に私も参加してきました。
現在事務所の経理を担当しているのですが、そこでこのFX4クラウドを使用しています。

今回の研修ではExcelのデータを仕訳として読み込みました。
事務所でこの機能を使うときはレイアウトから何から全部TKCの方にやって頂いていたので
今回やっとその仕組みがわかりました。

現在事務所では売上のデータなど、この機能を使うことで
500程の仕訳が数分でできるようになっています。
どのような取引があるのかにもよると思いますが、うまく活用すればかなりの時間短縮ができます。

まずは事務所においてもっと活用できないか考えてみたいと思います。

コメント

非公開コメント

是非とも考えてみてください!

事務所経理の合理化は新人のサキちゃんに期待しています。やっぱり研修満員御礼のところ無理矢理入れてもらってよかった!!サキちゃんが事務所で一番クラウト使いこなしてるもんね。まずは事務所から。クラウドって本当にすごいです。大量の仕訳が1分ですからね。経理の仕事も簿記の知識と人がいらなくなる時代がもう近いです。会計事務所も生き残りはコンサルルの時代です。TKCのIさんいつもありがとうございます。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。