FC2ブログ

閉店

~2014
01 /09 2013
今日の帰宅途中に、閉店間際のクリーニング屋さんに飛び込んで、昨年12月に頼んでおいたズボンを引き取りました。
クリーニングに出したは良いものの、お店の開いている日と自分の都合が上手くあわなかったので、遅くなってしまいました。
家に帰ってからは、裁縫セットで取れかかったボタンを付け直し。一人暮らしの辛いところです。

「要領よく」という言い方が正しいのかは分かりませんが、仕事に向かう姿勢として、圧倒的に自分に欠けている部分です。
時間を意識して、要領よく動けば、クリーニング屋さんなんて、何時でも寄れたに違いありません。

スケジュールを立てようと思っても、仕事の総量がどれくらいあって、その内容についても理解していないと、何の根拠もない時間割が出来上がってしまいそうです。
やはり落ち着いて、何をすべきかを確認して、一つ一つを片付けて行く事がやはり正解なのでしょうか。
「1月行く、2月逃げる、3月去る」などと言う言葉がありますが、カレンダーを見てゾッとしてしまいました。

コメント

非公開コメント

 まあ、一年目ですから今回の確定申告期は予定を立ててそれをコントロールするのはまず無理だと思います。雪崩の様な(実は新人にはそう見えているだけですが。)仕事を、ただただこなしていくけど、ちっとも終わりが見えない悲しい現実との戦いに終始するんじゃないでしょうか。
 めげずに頑張って下さい。

男性の独り暮らしとはいえ、クリーニング出して、裁縫してと自分の身の回りのことなんでもできるのはすばらしいです。(拍手)
それにお料理もお菓子作りもできるし、女性からしたらお婿さんにしたいNO.1ですね。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。