FC2ブログ

新年

~2014
01 /08 2013
今日は年明け初出勤。事務所の新年が始まりました。
月初ミーティングの今年の目標は新規獲得の仕組み確立、全く新しいものへの挑戦。
「昨日まで世界になかったものを。」のCMではないですが、年末は年末調整、1月からは確定申告と視野が狭く縮こまっていた自分をインスパイアされる感がありました。
では、自分がその目標にどのように貢献するか。
大別すると、①現時点でやっている仕事のクオリティを上げる→既存のお客様からの紹介が来るようなレベルの仕事をする、②将来携わりたい仕事に向けて自己研鑽することで、新しい仕事が来ても対応しやすくする、の2つに分けられるのかな、と思います。
どの仕事をするときも、漫然と仕事をするのではなく、その目標を念頭に置いて意識して仕事をしようと決意しました。

休み中に大原のクラスメート達とお会いする機会があり、名刺交換したところ、中に事務所のHPを見てくださっている方がいらっしゃって驚きました。
HPやブログを見てくださっている方がいるということがわかって励みになりました。気合を入れて書かねば!!

コメント

非公開コメント

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。