FC2ブログ

~2014
01 /03 2013
新年あけましておめでとうございます。

大晦日からの3日間は久しぶりに実家で連泊してきました。
年末年始は税理士試験に向けて勉強するつもりで、テキストを持っていったのですが、コタツでウトウトしてしまい、進捗は思わしくありません。
今日は午前中に大阪に帰ってきたので、何とか残りの休日を使って遅れを取り戻さねば・・・。

勉強以外では、地元のボートのクラブで毎年の恒例行事に参加してきました。

①「年越しローイング」
クラブでもコアな人間にのみ受け継がれてきた行事で、大晦日の11時半頃から出艇して、水上で新年を迎えるというものです。
今回は発起人の先輩が海外に赴任したので、自分が最古参になってしまいました。
でも、こんなバカな事に着いてきてくれる後輩がいるので、今度の大晦日も決行するつもりです。


②「初漕ぎ」
1月2日は毎年、琵琶湖で行われている初漕ぎ会に参加してきました。
先輩にヘビの衣装を作って来てと言われたので、慌てて31日に自作しました。
結局、NHKに目を付けられて、インタビューを受けました。
急にマイクを向けられると、何を言っていいか分からないもので、TVを見ていた親戚から色々突っ込みを貰いました。
せっかく衣装まで用意したので、目立つ事ができて、良しとしましょう。


コメント

非公開コメント

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。