FC2ブログ

24時間

~2014
11 /10 2012
今週の木曜日で、ようやく中級職員実務試験が終わりました。
結果が出るまで暫く掛かるそうですが、とにかく今出来ることを全てぶつけてきました。
業務時間に研修や講義に出席させていただいたので、事務所の先輩方や、講師の先生方には感謝です。
会計人としてのあり方や、税務に係る知識を身につけるための、まだまだスタート地点に立ったばかりですが、ここからまた気持ちを改めて頑張りたいと思います。

本当は、試験が終わった日に記事を書くつもりだったのですが、まさかの二日連続の寝落ちをかましてしまったため土曜日に更新しています。
試験前日の、文字通り一夜漬けの影響でしょうか。人間どんなに頑張っても与えられた時間は限られているので、公私を問わず時間の使い方を工夫する必要を痛感しています。
年末調整、確定申告、税理士試験など・・・中級の試験よりヘビーな課題はたくさんありますから・・・

コメント

非公開コメント

 本当にこれから待ち受けているものを考えると気が遠くなりそうですね。

 でも、歳をとると分かりますが、そんな前向きの問題意識が山のように積み上がっている時が花なんですよ。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。