FC2ブログ

むずむず

~2014
10 /09 2012
白状します。
今日は頭がボーっとしたまま過ごしていました。

連休は実家に帰ってみたのですが、どうやら地元特有の萱の花粉にやられたらしく、昨日から鼻の奥がむずむずします。
事務所に居る間はクシャミはあまり出なかったのですが、浅い口呼吸しか出来ないので終始酸欠気味でした。
今でも少し頭がクラクラします。
実家付近は、大萱という地名があるくらい萱が群生しています。
たった1ヶ月離れただけでこんなにも耐性が失われるとは、なんとも恐ろしい事です。

明日は丸一日をかけて相続税の研修で座学です。
こんな調子ではいけないので、明日は早起きして箕面の滝までジョギングでもして、シャッキリさせてから臨みたいと思います。

コメント

非公開コメント

 そんなに自分を追い詰めなくても...。

 調子の悪い日はきっちりとnomuのように自己反省さへできれば、まずもって許容のゾーンじゃないのですか。お互いに。

 人間そこまで自分の生活を完全にコントロールし切れない訳ですから、その60点ギリギリを確保する細やかかつしょうもない努力、工夫が一番大切なんだと思います。

 調子の悪いなりにほどほどになんとかする。これが職業人として大事な一要素ではないかなと思います。

新天地に慣れてきた証拠かな…?

私も池田の寒さに慣れつつあったり

体調管理には気をつけよー

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。