FC2ブログ

ありがとう 感謝します

~2014
10 /06 2012
秋期大学の講演会でうかがった魔法の言葉です。嫌なことがあったらありがとう、良いことがあったら感謝します。言葉の力というのは大きいですよね。自分にも周りにもいい影響を与えられるような言葉遣いを意識していきたいなと思いました。

その後の懇親会ではおいしいお料理に素敵なパフォーマンス。特にTKC48の皆さんは圧巻で、同じビルの別の階の事務所の先生もメンバーとして踊っておられました!!皆さんがステージ下におりてきたときは秋期大学1番の盛り上がりだったのではないでしょうか♪

また懇親会の際には色々な方と名刺交換もさせていただきました。出来たばかりの名刺で、見よう見まねでしたが…。皆さんこれからお世話になることと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

そして盛塩!私も前に挑戦したことがあるのですが、盛るそばから崩れていってまるで円錐形になりませんでした。

コメント

非公開コメント

これから社会人になる前にすばらしい話が聞けてラッキーですね。まだまだ若いからいろいろなこと吸収して、よいものは自分の中にしっかり根をはやしていってください。しっかりした幹ができてくると思います。巻いた種も時期を間違えると花が咲かないって言ってた通りですが、若い時は種をいつ植えても花が咲くような気がします。土がやわらかいから。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。