FC2ブログ

燃料

~2014
10 /05 2012
先週から研修へ参加するために、外出する機会がグンと増えました。
それぞれのセミナーや講座で講師を勤めていただいている先生方もまた、TKCの会員であるというから面白い話です。
受講する側としては、実務の最前線で活躍されている先生から教えを請う事ができるので有難い限りですが、その先生からすれば他所の事務所の職員の育成に力を入れて頂いてる訳でして・・・。
この辺りはTKCの自利利他の精神が活きている所で、自分の中の小さな世界で留まることなく大きく育てよという心意気を感じます。

という訳で、本日参加させて頂いた近畿大阪会の秋期大学でもそういった先生方の単に会計人としてだけでない、色々な面を垣間見る事ができて、勉強になりつつも楽しい時間を過ごさせていただきました。
家に帰ると良い感じにアルコールも抜けてきたので、軽くランニングで汗を流してからシャワーを浴びました。おかげで今日は良く眠れそうです。

クリップボード02

コメント

非公開コメント

 お疲れさんでした。昨日の秋期大学はいわばTKCの学園祭みたいなもんです。税理士って別に勉強ばっかりしてるんじゃなくて、真面目に、結構真剣にはじけるところも見てくれたと思います。
 好き嫌いの問題はあると思いますが、何でも一生懸命に取り組める点は偉いんじゃないかなと思っています。

 それにしても家に帰ってから走ったんですか? アルコールを飲んでから走って大丈夫?

左下のランニングのペースマップすごいね。教えて!それにしても飲んだ後、軽くキロ4分代とは恐れ入りました。まさにサブフォーランナーですね。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。