FC2ブログ

香り松茸、味秋じゃけ

~2014
10 /03 2012
昨日はnomuさん・mioさんの記事にもあったように、勤続10年の表彰と新人歓迎会でした。
私は事務所に行く日が少ないので皆さんと関わる機会も少なかったのですが、今回たくさんお話させていただくことができました!先輩方もミーティング時のビシッとした感じとはまた違う雰囲気で楽しい楽しい会でした♪

そして昨日は初めてお客様の手元に届く書類をまとめて封をしてクロネコさんに手渡しました。どうにも不器用なので全ての動きに変な力が入ってしまいましたが…。こうして一つ一つ仕事を積み重ねていく中で成長し、先輩方のようにビシッと仕事をしていけるよう精進していきたいと思います。

なぜ、どのような流れで出たのかは忘れてしまったのですが、会の途中で出た謎の言葉「ペレストロイカ」。
―1980年代後半からソビエト連邦で進められた政治体制の改革運動。ロシア語で「再構築(改革)」を意味する―
だそうです。(ウィキペディア参照)

コメント

非公開コメント

ペレストロイカって言葉、知らんかったんやね。

やっぱり時代の差やねえ。

当時のニュース番組ではしょっちゅうこの単語が飛んでましたよ。

ペレストロイカ、昔は遠くなりにけり。

所長に歴史の話題ふったら、終わらなくなるから・・・・。どこ行っても歴史ガイドしてくれるので観光地では歴史音痴の家族からは重宝されています。
ペレストロイカ知ってる方が珍しいよね。ロシア語ってことぐらいしかわかんないです。
くわばらくわばら。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。