FC2ブログ

癒し

~2014
09 /18 2012
台風が接近していたため、今日は雨が降ったりやんだり、そして時折強い風が吹いていたようです。
幸い、先日の連休は好天に恵まれたため、日曜日は万博公園へ、月曜日は勝尾寺へ行ってきました。

先週から記帳代行のお手伝いが始まったため、日中はPCのモニターで数字を追いかけてばかりでした。
ソフトウェアとデュアルモニターを上手く使いこなせていないため、夕方になると目がシパシパしてしまいます。
そんなわけで、休みの日は出来るだけ目に優しい緑がある場所を求めて出かけることにしました。

地元の滋賀に比べると、ここ北摂でも車が多くて息が詰まりそうになりますが、少し山の方へ足を伸ばすと、なかなかどうして緑溢れる場所があるではないですか!
この調子で癒しスポットをどんどん発掘して、「仕事はハードに、休日は癒し」で行きたいですね。


コメント

非公開コメント

ドライブウエイの箕面滝上手前ですね。私も良くロードレーサーで走った場所です(最近はランニングに偏っていますが。)。北摂はロードで走れるコースが多くて、ロードレーサー天国だと思います。まあ、箕面の山を越えて能勢や亀岡方面に走り出せば、まさにルートは無限大。大阪という大都会の端っこですが、ちょっと走れば山また山の自然に触れれるいい場所だと思います。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。