FC2ブログ

帰郷!

~2014
09 /09 2012
私は事務所に入所するにあたり、滋賀から箕面市に移住しました。
一年間だけ大阪で下宿した事もあるのですが、基本的には生まれてからずっと滋賀、特に琵琶湖で育ちました。
琵琶湖で育ったと言っても、私は河童でもブラックバスでもなく、根っからのボート漕ぎなのです。
ボートと言っても、競艇のあれや、公園のあれとは違って、細長い艇を長いオールを使って動かします。
ちなみに、↓の写真は高校生の頃の私です。
写真 12-06-10 5 22 22

今日は久しぶりにそのボートを漕ぎたかったのと、ちょっとした用事があったので、私が所属している滋賀のクラブに向かいました。
20代を10代の延長で遊んで過ごして、未だに遊び続けている自分に疑問を覚えなくもないのですが、ボートが縁で繋がった仲間と顔を合わせて近況報告もしたかったので、久しぶりにクラブハウスで半日を過ごしました。
年上の知り合いからは「早く滋賀に帰っておいでよ」と言われました。仕事を辞めたら喜ぶし、仕事が決まったら怒り出したりで、面白い人達です。
今後は、彼らに大阪での出来事を明るく報告できるように、頑張ろうと思いました。

ちなみに、ちょっとした用事とは認定NPO法人についての勉強会で、私が8月に東京で受講してきたセミナーについての報告をしました。
身内だけでの会合でしたが、小一時間話をしようと思うと事前の準備や内容の整理などで意外に疲れてしまいました。
でも、こうする事で自分の理解が不足している部分の確認が出来たので、今後の課題が明確になってきました。
このブログもそうですが、自分の考えをまとめて発表する事は本当に勉強になります。

コメント

非公開コメント

nomuくん昨日は手作りのいちご大福『ごち』でした。前回のかぼちゃケーキに続き今度の和菓子の腕前お見事です。所長が今日も夕方冷蔵庫から残っていたひとつ食べていました。だれか食べてない人いない???この場でごめんなさい!!!代理で謝っときます。
作るのも大変でしょうが、気持ちが嬉しいです。あなたはすばらしいな乙men(高三の娘が感動しての一言)です。

追伸:その写真ちょっと若すぎない?別人?

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。