FC2ブログ

木曜日

~2014
05 /10 2012
木曜日
公益法人の研修の日。
タメゴロー先輩、ありがとうございます。

月曜日から水曜日までなんとなく落ち込んで、曖昧なのはやめようと思った木曜日。

これから公益法人に行くことがあるかもしれないから、わからないことは今の内に質問してね、とタメゴロー先輩が言ってくださったので、月曜日の会議で話題に上がった法人のことが会議のときには何が問題なのかわからなかったので、思い切って質問してみました。

そのことについて、タメゴロー先輩がわかりやすく解説してくださいました。
あれ?と言う疑問が理解に変わることは楽しいと感じました。
やはりあれ?はすぐ解決したほうが、早く成長できるのかもしれないと思いました。


また、今日はT社のIさんが事務所に来てくださったので、ランチはIさんと一緒にお弁当をたべました。
Iさんは、雰囲気が柔らかくお話が上手で、
Iさんがいらっしゃると事務所が明るくなります。
新人の私たちにも話しかけてくださり、励ましたりしてくださいます。

そんなIさんを見て、明るい空気を届けることもサービスの一環なのかなと思いました。

自分の都合で落ち込んでいるのではなく、Iさんのように来てくれたら嬉しい存在となれるよう、明るい表情、はきはきとした態度を心がけます。

コメント

非公開コメント

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。