FC2ブログ

観音屋と魔の木曜日

~2014
02 /23 2012
朝ごはん。
平日の数少ない楽しみな時間のひとつ。
朝寝坊で最近はあまりきちんとお料理できていませんが、今日の朝ごはんは久しぶりのヒットです。

食パンに蜂蜜をたっぷりかけ、スライスチーズをのせてトーストしました。
思いつきのありあわせでしたが、ひとくち食べると…美味しいけど、あれ?この味は?元町の観音屋のチーズケーキみたい!!
とりあえず作った朝食が観音屋のチーズケーキに変身し、今朝は気分があがりました。

でも、今日も朝寝坊だったので急いで出勤しました。

そして今朝は会議でした。
半年たっても会議は毎回緊張します。
会議では確定申告などの進捗状況の確認をします。
先輩方は月次巡回や登記やら決算やら難しそうな業務がたくさんあって、さらに私たちのチェックや指導や質問があるのに、すごい数の確定申告をこなされていました。
やっぱり先輩方はすごいと改めて思った会議でした。

会議のあとは、電子申告をして、資料の整理をして…淡々とこなします。

ただ、今日は魔の木曜日。
月曜日から水曜日くらいまでは日曜日の充電の勢いであっという間ですが、木曜日くらいになると、体力的にも精神的にも、疲れてきます。

先輩方はあんなにお仕事をされても、こんなに疲れたとかしんどいとか言われてないのに私は頑張りが足りないなと思います。
足りなさすぎると思いながらも、ギブアップ。21時すぎに片付けて帰りました。

明日明後日と土曜の夜まで頑張れば、またお休みだからと自分に言い聞かせて、頑張ります。

せっかく今日は早く帰ったのだから、早く寝ることにします。
おやすみなさい。

コメント

非公開コメント

確かに昨日はだいぶ疲れてたみたいですね…しんどいときはもっと早く帰った方がいいですよ!わたしも帰ってるので◎仕事が残ってると気になるんだろうけど…しんどいときはしんどいでいいと思う!ムリしないように、あと少し、がんばって乗りきりましょ☆

あっ、トーストのん美味しいよね私もしたことある☆

コメントありがとうございます。
無理はしすぎないようにします。
あと少し、頑張って乗り切りたいです。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。