FC2ブログ

束の間の休息。

~2014
02 /19 2012
ハナキンも土曜日もない今日この頃。
日曜日が唯一の休日です。
だから、最大限に楽しみます。

朝起きたらすでに部屋は暖まっていて、美味しい朝ごはんと、母のおはようから始まる一日。あー幸せ。

でも、のんびりする暇もなく、授業へ出発です。三宮のショウウィンドウを眺めて、柔らかさを含み始めた日差しを浴びて、春が近いことに気づきました。今年はレモン色のワンピースが欲しいな。

このまま、公園のベンチで眠っちゃおなんて誘惑にも負けず、しっかり授業に参加しました。

授業の後は、すごくすごく尊敬する方とひさびさにゆっくりお話しました。
尊敬する方は、今日も人生のこと、お仕事のこと、勉強のことなどいろんな話を、私にわかるようにかみ砕いてお話してくださいました。
もうしんどい、しんどいから勉強も出来ないし、色々難しいし、みんな優しいからワガママ言っちゃおう…そうやって自分に激甘な自分が恥ずかしくなりましたが、しんどいのは自分だけじゃないし、尊敬する方がキラキラしてるのは、相応の努力をされているからなんだと今更ながら気がつきました。私も頑張らないとと気が引き締まりました。
そして、所長が言われる「センサーのある人」或いは尊敬する方が言われる「感度の高い人」になれるよう、明日から「作業」ではなく「仕事」に一生懸命取り組もうと思います。

とにかく、今日はいっぱいいっぱい笑って、ハッピーな休日となりました。
明日からまたまっさらな気持ちで、一週間を乗り切ります。

コメント

非公開コメント

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。