FC2ブログ

責任

~2014
01 /30 2012
いよいよ確定申告業務が始まり、忙しい日々です。

今はお客様の一年間のデータを入力し、先輩に提出するということをやっています。

今やっていることは、直接お客様に関わることだから、直接業務になるよ、とNGK48ママさんに教えていただきました。

書面添付まで作成するんだよ、とT先輩に教えていただきました。

責任の重さをすごく感じます。
頑張ります、頑張ったけど…で許されることではなくて、期限までに正しく申告を終わらせないと困るのはお客様で、そうなってしまうと仕事をしたとは言えない。

どうしよう、怖い、不安と思ってしまいますが、それができるからこそ、専門家と呼ばれるのかなと思ったりもしています。

不安だとか、頑張らなきゃとか、色々思ったりする日々ですが、とにかく、与えていただいた目の前の仕事を丁寧に間違いなくこなしていきます。

日曜日はしっかりとリフレッシュできたので、明日からまた、笑顔で張り切って出勤しようと思います。

コメント

非公開コメント

いよいよ確定申告ですね。
責任感!とっても大事なことだと思います。お客様の為に全力を出してください!
ただ、抱え込んだりムリはしないこと!一緒に頑張っていきましょうね☆

コメントありがとうございます。
頑張りたい気持ちと仕事の進み具合とのギャップにイライラなりがちですが、頑張ります!

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。