FC2ブログ

片山津旅行記

~2014
12 /29 2011
先週末は、片山津温泉へ旅行に行っていました。

バスが北陸方面に進につれて、景色は雪で白くなって行きました。

雪なんて、関西ではめったに見られないから、寒いのに、元気いっぱい雪合戦です。

旅館に到着し、観光に行こうとしましたが、雪が激しくて断念し、お部屋でまったり。
そして、お風呂でもまったり。
そしてそして、温泉の定番、卓球もしました。端から見るとまったりペースな試合ですが、私たちとしては必死の激戦で久しぶりに汗をかきました。

そして、お待ちかねの晩御飯。




どーん。
カニ食べ放題。
カニをむきながら食べながらしゃべる。
忙しいけど美味しくて幸せ。
楽しくて幸せ。

幸せまったりのあとは、またお風呂へ。
温泉っていいですね。
疲れを癒やして、しゃべりまくって、この日はおやすみなさい。

二日目。
朝食バイキングからスタート。
前の日たらふく食べたのに、また、もりもりと美味しいご飯を朝から堪能しました。
窓から見える景色は、前日よりさらに真っ白。


だけど、この日は愛染寺と浮御堂というところにお参りしました。


めちゃくちゃ寒いし、雪は冷たいし、ビチャビチャになるし、凍えそうになりました。
だから、浮御堂の近くのあったかカフェでほっと一息。


温まった後は、バスに乗り帰路につきました。
しゃべりまくって、食べまくり、楽しいことだらけの2日間でした。

次は海外進出を約束したので、それを楽しみに来年も頑張ります。

コメント

非公開コメント

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。