FC2ブログ

コトコト

~2014
12 /19 2011
コトコトと、先日ブログに載せた大きな白菜とスーパーのお得コーナーで買った厚揚げを炊いています。
明日の朝には、白菜と厚揚げのトロトロ煮が食べられます。

寒い日が続きますので、こんな煮物が恋しくなります。

白菜がクタ~っとなるまでの間、ふといままで書いたブログを振り返ってみました。
4ヶ月だけなのに、なんだか懐かしい気分になって、いただいたコメントを改めて読むと、じわっと心が温まりました。

自分のミスが多くて、忘れかけていた、笑顔と気配りですが、基本中の基本の行動だから、明日からまた笑顔を心がけ、気配り上手になれるようにします。

コメント

非公開コメント

こっちまでほっこりするブログですね。白菜のコトコトに美味しそう。白菜もそれを育てたM社長のお父様もきっと喜んでいることでしょう。京育ちの白菜ですね。

NGKママさん、コメントありがとうございます。
あんなに大きな京育ちの白菜だったけど、美味しく完食できそうです。

あんな大きな白菜をひとりで・・・えっ完食?どんだけ白菜料理したん。うちは半分両親にあげて、今日お鍋に入れてもまだ残ってるけど。ハッチャンには参りました。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。