FC2ブログ

日曜日

~2014
12 /18 2011
日曜日。専門学校の授業の日。
だから、朝寝坊もせず、朝から夕方まで授業に出席です。

授業のあとは、先生に試験結果の残念なお知らせをして、近況報告もして、勉強の進め方、時間の使い方、色々アドバイスをいただきました。
あまりにも授業について行けていない私のことも見捨てずにきめ細やかに指導していただけて、本当にありがたいです。

そのあとは、以前お世話になった先生にも残念な結果のお知らせと近況報告…。
この先生からは、冬休みは気を抜かずに遊びすぎないようにくぎをさしていただいたので、気をつけようと思います。

急いで学校をでたら、偶然にも友人に遭遇。久しぶりの再会だったので短時間で
いっきにおしゃべり。

改札でバイバイし、私は神戸へ。
大好きなお姉さんのお宅へまたまたお邪魔してきました。
お姉さんが作ってくださった、美味しいお鍋をつつきながら、おしゃべりし、可愛いわんこたちと遊んで、散歩して、お腹も心も満たされて、帰宅。

そして、いまは両親とこたつでおしゃべりしてそろそろ寝ようかなというところです。

ぴーちくぱーちく、おしゃべりしまくりの休日です。
身体を休めないと、と思いつつも、せっかくのお休みだから普段会えない方と会って話したいという気持ちが勝って、こんな目まぐるしい日曜日がお決まりパターンになりつつあります。

ただ、不思議と、心が元気になると、身体の疲れも吹っ飛んで、月曜日からは先週よりもレベルアップしようと前向きにチェンジできます。
以前は、おうちでゴロゴロ、のんびりなひとりの休日が大好きだったこともあったのに、今では人に会うこと、話すことが一番の栄養剤のようです。


でも、私の話を振り返ってみると、やっぱり中身がない話だなぁと反省しています。

月曜日からは一呼吸おいて確認するということをテーマに、頑張ります。

最近、胃腸炎が流行っているそうです。
手洗い、うがいをしっかりし、疲れをためこまないよう、気をつけてくださいね。

おやすみなさい。

コメント

非公開コメント

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。