FC2ブログ

漠然

~2014
12 /08 2011
最近、漠然と不安になります。
仕事や試験やその他や…
何がどうとかではく、漠然と、どうしようかと思うことがあります。

不安定な心理状態が長く続くのは、不安なので、なんでかなと考えてみました。

おそらく、漠然と日々を過ごして、頑張ってはいるけど、なんとなくだから、そのなんとなくが蓄積し、漠然と不安のかたまりになったのではないかと思いました。

これでは成長できないし、不安のかたまりは大きくなってしまう。

どうすればいいかはっきりと答えはでませんが、スケジュールの管理や計画を立て、どのような目的で頑張っているのかを明確にして、納得して、頑張ってみようと思います。

これで漠然とした不安が解消されるのか、まずは実行してみます。

コメント

非公開コメント

そうやって一生懸命に不安の解消に取り組む事はもちろん大事だと思います。
けれども、初めて就職して3ヶ月ちょっとの期間、多分緊張の連続だったのでしょうから疲れが出てきているのかもしれませんなあ。もうひと頑張りしたら年末年始の大型連休だから、思いっきり骨休めすることもひょっとしたら漠然とした不安解消に役立つのかもしれませんよ。

所長、コメントありがとうございます。

年末年始でしっかり充電して、年明けからスッキリした気分で繁忙期に挑みたいです。

所長にアドバイスいただき、自分で気づかない疲れもあるのだろうと思いました。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。