FC2ブログ

3ヶ月

~2014
11 /29 2011
野垣事務所のひよことなり、3ヶ月が経とうとしています。

夏までは、就職して社会人と呼ばれるようになれば、なにもかもうまくいくし、何でも出来るようになるって本気で思っていました。

でも、就職こそがハッピーエンドなんてことは夢物語、受験勉強よりも大変で難しいことなんていくらでもあるという、現実を知りました。

何もできないどころか、周りに迷惑をかけ、大荷物な自分、思いこみが激しくて感情で暴走する自分、常識に乏しく理解力がない自分。根性なしの自分。

知りたくなかった自分にもたくさん出会いました。きっとまだ自分の知らない、知りたくない自分がどこかにいるのだと思います。

社会人は私が思っていた以上に厳しくて、就職したからといって、簡単にいい社会人になれないんだなと痛感しています。

けど、この3ヶ月、お仕事をさせてもらう中で、一日一日が違っていて、いろいろなことに出会いました。
毎日毎日同じように机にむかうばかりの受験生活にはない、変化の連続の生活は、楽しいです。

そして、この3ヶ月でお世話になったたくさんの方々に感謝してます。

所長、NGK48ママさん、先輩方、ヨッピー、イッシャン、電話対応させていただくお客様、提携先の方々、銀行の窓口の方、同じマンションの方々…

たくさんの方に教えていただいたり、元気をいただいたりしています。

本当にありがとうございます。
早く一人前の会計人になれるよう、落ち着いて、真面目に正直に、頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

 多かれ少なかれ誰しもが通る道筋やと思います。未熟な部分の側が剥がれていく段階なので激しい痛みも伴いますよね。ハッツァンが一人前の職業会計人になる為の第一次の洗礼を受けているんだと思います。頑張って突破して頂戴!

所長、コメントありがとうございます。
誰しもが通る道筋と言っていただき、少しホッとしました。
大きな成長痛だと思って頑張ります。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。