FC2ブログ

飼い犬に手を噛まれた!ホントの話

NGK48ママ
11 /27 2011
久しぶりに登場します。昨日の朝、我が家の飼い犬ケンに本気で手を噛まれちゃいました。

大好物のジャーキーを次女が1本だけあげたあと、そのジャーキーの袋をテーブルにうっかり置き忘れてたら、すかさずそれを発見したケンは袋ごとGET。本犬は大喜びだったことでしょう。なにせ大好物ですから。

最初は『返して~』と優しく言って奪還を試みましたが、案の定ダメでした。次は追いかけたり、怖い声ですごんでもだめ。押さえつけて袋に触れたトタン、私の手にガブッでした。それも離してくれず、歯が手に食い込んであとはご想像に。

池田市民病院の救急外来へ直行しました。痛みより10時に巡回のアポが入っていたので『遅れたらどうしよう!!』ばかり気になってました。処置が早かったのですが、注射や薬たっぷりいただいて帰りました。

動物に噛まれた患者さん結構来るとのこと。看護師さんも柴犬飼っていたことがあったらしく、同情してくれました。『柴犬は気が強いからね~』

今日と昨日はさすがにケンちゃんにはあまり近寄っていません。それを察してか、バツが悪いのか私と目を合わせません。ヤツは確信犯です。当分おやつあげない!と心に誓いました。(いつもこっそり私がおやつをあげるので家族からは叱られてましたが、これで止められそうです。)それぐらいしか抵抗できない人間も情けないですが。

我が家全員ケンに下に見られています。しつけに失敗しました(ーー;)

SN3U0030[1]_convert_20111127151200[1]
SN3U00110001_convert_20111127151903[1]

画像貼り付けになんとか成功!(おばさんには結構ハードル高い技でした。)
ひよこクラブの若い衆はブログ軽々と書けるの尊敬します。

コメント

非公開コメント

お怪我大丈夫ですか??
めちゃくちゃ痛そうですね(>_<)

v-22NGK48ママへ

大丈夫ですか!!!
お大事にです。。。

大丈夫ですか!?
想像するだけで痛くなってきます…。
お大事にしてください。

心配していただいてありがとう。
家族のだれも心配してくれないので、皆んなの言葉が身に沁みみます。
かろうじて左指動くので仕事は大丈夫です。
明日病院よってから出勤します。業務連絡でした。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。