FC2ブログ

巡回先のランチ

さっちゃん
10 /02 2020
月1回の巡回で、出先でランチを食べる時、だいたい行き先ごとに、決まって通うお店があります。
神戸に行く時によく通うお店のひとつが、9月末で閉店となりました。一人で趣味も兼ねてされているお店で、毎朝早起きして、30種類ぐらいの惣菜を作っていて、バイキング形式で楽しむお店でした。
主な理由としては親の介護で、実家に戻るからとのことですが、コロナもあり決断に至ったようです。
一人で行った時はカウンターに座ってお話をしながら食べていました。見たことない食材が使われているので質問をしたり。ひとつ..反省は職業も明かしていないのに家賃の補助金の話は差し出がましかったかなぁと思っています。
経済と自粛のバランスは難しいですが、美味しいものを提供してくれるお店は潰れて欲しくないなと思います。
9月巡回時にはもうお店は閉まっており最後行けず残念に思いながら、またまた別の一人で営業されているお店に足を運びました。ワンプレートにごはん、ドリンク付です。

手作り雑貨も扱っています。

一人暮らしのせいか、手作り感溢れるお店に惹かれるんだと思います。
通います。


おまけの一枚。


所内でゴルフを始める所長。

コメント

非公開コメント

美味しそうなランチですね。たくさんの品数の仕込の手間を考えるとありがたく、味わって頂きたくなりますよね(• ‿ •)
事業されてる方には、プライベートでも、
職業病でついコロナの支援策で使えるものはないか気になってしまいますよね。。
迷惑にならないかなぁと思いながら、どこまで踏み入って話をするか、いつも迷います。

素敵なランチ、私も食べてみたかったです!閉店、悲しいですね。
私はどこでも迷わず案内しちゃいます。職業もすぐあかします(笑)だまっていられない性格なもんでー(^-^;
所長のゴルフボールがガラスのドアにあたらないかいつもドキドキ(笑)

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。