FC2ブログ

還暦のお祝いのアロハ

yoko
08 /05 2020
8月入って、梅雨明けし、日差しもギラギラ暑い夏本番になって来ました。
外に出るといっぺんに汗が吹き出して
コロナのせいか休みの日も自宅にいる習慣がついてしまい
体力や気力まで落ちてしまった、そんな気がしています。

先日還暦を迎えた所長が職員からのお祝いのアロハを着てくださいました。
(お披露目です)
アロハも色々とデザイン豊富ですが、
白と青を基調に、魚が泳いでる柄が涼しげですね。


地元池田のハワイアンショップで選んだのですが、
本物のアロハは、胸ポケットの縫い付け部分の柄が
ずれたりせずきちんとあっているのだそうです。
知ってましたか!?

ハワイでは、アロハシャツは正装として着用されているとのことで
所長は日本でクールビズが導入され始める随分前から
夏の正装として今年もアロハを着ておられます(^o^)

コメント

非公開コメント

No title

 どうもこの度はスタッフみんなであんなお祝いを贈ってもらって感謝です。

 開業期から夏はずっとアロハで過ごしてきたんですが、ようやく時代が追い付いてきたというのか...(笑)。その印象が強くて、みんなで選んでくれたんでしょうね。

 古くからのアロハがくたびれてしまって抜本的な更新期に入っていたので、助かります。なにせ服屋さんに行くのが苦手なもんで。

 頂いたアロハは大事に着ていきます。ありがとうございました。

No title

ちなみに、所長の丸まった手の中には芋けんぴが握りしめられています。。。

No title

それは言わんでもよろしい(笑)。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。