FC2ブログ

休業要請緩和

さっちゃん
05 /18 2020
大阪の緊急事態宣言は続いているものの、16日0時より休業要請が緩和されました。
週末は兵庫の田舎の方にある実家に帰っていました。近くのマクドナルドでは、ドライブスルーが渋滞しており、店内飲食も賑わっていました。自粛も限界がきているように感じます。
もともとインドア派で、週末は家で過ごすことも多いのですが、今回の件で、感染拡大前の普通の日常生活を送れることに、ありがたみを感じました。
家にいる時間が増えたので、お家時間を活かして、ケーキを焼いてみたり、鬼滅の刃を見てみたり、オンライン飲み会をしてみたりと、休日の過ごし方が変わりました。そして、勉強のモチベーションを上げようと電卓を新調しました!今年の税理士試験まであと3ヶ月です(^^; 
ストレスを溜めないように、可能な範囲で楽しみを探してはいますが、美容院に行きたい、友達とご飯に行きたい、映画を観たい、旅行したいという願望もウズウズしてきています。
このまま行けば、大阪も今月末に緊急事態宣言が解除となりますが、元通りに戻るのは時間がかかりそうなので、様子をみながら行動していきたいと思います。

コメント

非公開コメント

No title

私も久しぶりにホームベーカリーでパンを焼こうと思ったところ
強力粉、イーストなど品切れで手に入らず、自宅に在庫のあったホットケーキミックスでドーナツなど作ってました。お好み焼き、たこ焼き粉も品薄です。
皆自宅での時間を楽しく過ごすために考えることが似てるのかなと思いました。
オンライン飲み会も楽しそうですね😉

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。