FC2ブログ

新型コロナウイルス感染症対策情報

yoko
03 /16 2020
こんにちは。確定申告も、本来は今日が申告期限で、
イレギュラーな数件を残し、野垣事務所では、電子申告まで完了しています。
今年は、2月頃よりコロナウイルスの影響で全国的に異変が生じており
確定申告の申告期限も1カ月延長されるという異例の状態になりました。

3月からは全国の学校が休校になる措置もとられ
気分的にも落ち着かない毎日を過ごしています。

関与先にも、影響の度合いは異なりますが、少なからず影響が出ており、
所長の号令のもと、担当している1件1件ヒアリングを行い、
融資に申込が緊急に必要なところなどは、
申し込みのお手伝いをしたり
確定申告作業と同時並行で進めて来ました。

日々、政府から打ち出される対策の情報を確認して
必要な関与先に一番ベストな方法を探るなど緊張を強いられる場面もあり
何事もない普通の毎日のありがたさを身に沁みで感じています。

飲食業などへの影響は計り知れず、この先どうなってしまうのか。。
関与先の社長さんの不安を思うと
会計事務所として少しでも力になれる事をやらなければと思います。

野垣事務所のホームページにも「新型コロナウイルス感染症対策情報」の
特設ページ(リンク)を設けています。
政府からの情報がまとめられていますのでご確認ください。
https://www.nogaki.jp/

今は、早くこの状況が終息に向かい、経済状況も生活も安定して
関与先への影響も最小限にとめられるよう願うばかりです。

コメント

非公開コメント

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。