FC2ブログ

石の上にも3年

さっちゃん
01 /31 2020
入所して丸3年となりました*\(^o^)/*
3年前の2/1に入所しまして、感想としては...
あっっっという間でした。本当にそんなに経ったのかと驚きます。
そんな3/31本日は、私が初めて担当したお客様の巡回監査でした。毎月の巡回では、経理を担当されている奥様とお会いしており、わからない事は持ち帰って聞く・調べるので、当初は持ち帰ってばかりだったように思います。温かく対応してきてくれたことに感謝です。
私が行き始めた頃、ちょうど自計化し始めで、ずっと見てきた中で感じるのは、入力面での向上(仕訳の訂正はほとんどありません)、そして自社を把握されるようになったということです。自分で入力することで、気づくこと、引っかかることが出てくるのかなと思います。


課長面談が終わりまして、去年の目標を振り返って実際にどうだったか省みました。予算をたてて予実対比をするのは、こんな気持ちなのかもしれない..。
もっと自分で判断出来ることが増えて、経営のことを考えられて信頼されるようになると、もっと仕事が楽しいのだろうなと思います。
春から私達3課の課長が産休に入ることもあり、担当先の変更が予定されています。
担当者の資格の有無、勤続年数に関わらず、頂く顧問料はもちろん同じです。担当者それぞれのやり方はあるかもしれませんが、サービスの質に差があってはいけないということだと思っています。なので、担当者変更で初めてご挨拶に行く時は、すごく緊張します。
所長がよく言うのは、絶対に無理なところを振りはしない。ちょっと頑張りが必要なところを担当して、成長していくのだと。
不安と楽しみが混じり合いながら、4年目の突入です٩( 'ω' )و

コメント

非公開コメント

No title

そうそう。絶対に無理なところは振りはしない。多分。ちょっと頑張りが必要なところを担当してもらうのだ。多分。間違えたらごめんなさい。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。