FC2ブログ

チーム静岡 新年会⁈

さっちゃん
01 /24 2020
新年初の静岡出張に行ってきました。
担当先の2社で銀行との関係強化、経営の見直しを目的として、「早期経営改善計画」に取り組んで2年程前に利益計画を立てていました(当時は担当しておりませんでしたが)。
今回の決算が、銀行報告のタイミングということで、2日間銀行の方とお会いして結果の報告を行いました。
所長と一緒ということで、正直とても油断していたのですが、報告に手順なんてものはないから自分のやり方でやってみて、失敗するなら隣に人がいてくれる今のうちにしておけ!ということで、どこから説明していくか脳内シミュレーションをして、行って参りました。
実際は所長にたくさんフォローされながら終えました。いろんなタイプの社長さんがいるので、最終的には社長に合わせて臨機応変に会計事務所の役割が果たせるようになりたいと思いました。今回の反省を今後に活かせるように心がけと、挑戦できることはして、直前のプレッシャーも糧にしていきたいです!

報告後、各地で他のスタッフを順番に拾って、夜ごはんに鰻をごちそうになりました。


うな重♡
静岡で有名な鰻のお店「藤田」です。
脂はのっているけど、あっさりしているのでペロリでした。2枚はそのままで、最後の1枚は山椒をかけて楽しみました。

店内は琴の音が流れており、素敵空間でした。美味しかったです。
食後に古式ゆかしきCDショップを訪れました。

大阪ー静岡の移動は車で片道4時間かかるので、好きなCDを一枚ずつ選ぶことになり、それぞれ真剣に選びました。今はJUDY AND MARYを聴きながらの帰り道です。
今日は良く眠れそうです。

コメント

非公開コメント

お疲れさんでした

 素早い記事のアップ。ありがとう。

 恒例の1泊2日の静岡出張は往復の長時間乗車や短い時間の中に詰め込んだ巡回監査をこなすのが結構ハードですから、なんかちょっとした楽しみがなきゃあねえ。

 私的には最終日の夕食もそうですが、宿泊時に毎回、社長さんも同席頂いた形で焼津の街の居酒屋でワイワイと盛り上がりながら食べる夕食も楽しみの一つです。

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。