FC2ブログ

夏休み~奈良の旅~

さっちゃん
09 /15 2019
遅めの夏休みをいただいて、奈良ひとり旅に行ってきました!
奈良には幼稚園の時に1年半、大学の4年間、住んでいて第二の故郷です。
初日は幼稚園の時住んでいた田原本町へ。

田んぼに挟まれたこの道を歩いて幼稚園まで集団登校していました。
2日目はレンタカーで十津川村へ。

谷瀬の吊り橋に行ってみたいという話を課長にしたところ、渋い顔をされました(高所恐怖症)。

お天気良く、ドライブ日和。山の上にある玉置神社で心洗われて、温泉に入って疲れを癒し、奈良市内へ戻りました。普段シャワーなので、温泉は極楽です。

夜はおでん。ダシの味がしみしみで、好きな具材が一品から選べます。うどんやお茶漬けのシメまで楽しめるので、奈良へ訪れた際におススメです。少し駅から離れますが、いつもお客さんがいっぱいのお店です。
3日目。
朝が苦手のため、ゆったりめの始動で10時にモーニングにありつきました。。

奈良市内のならまち観光へ。
私の日本酒の入り口、春鹿の「ときめき」を求めて酒蔵へ行きたいとは、思っていましたが、たまたま年に一度の酒蔵まつりで賑わいを見せていました。せっかくなので、呑んで行こうかと並び始めると一時間...。

アトラクションばりの行列で、ブログも書けてしまいました(笑)昨年も3000人が訪れたそうな。 すごい人でした。

悩んだ末、8種類から普通のと大吟醸をセレクトしました。立ち込みで一緒のテーブルの方々と2時間程のんで、ときめきは自分用のお土産に無事ゲット!

甘めでアルコール度数が6.5%と低め、炭酸が入っているのでとても飲みやすいお酒です。奈良の結婚式場では、乾杯のスパークリングワインの代わりに使われることもあります。
思い出の土地を訪れて、幼稚園の時は怖いもの知らずで、無敵だったなぁと思いました。大学3,4回生は人生において一番しんどかったけど、振り返ってみると楽しかったと思える時期で、でももう一度やりたいかというと戻りたくない時期です。この時楽しかったこと、苦い経験含め、今の自分があると思います。
幼稚園、大学時代の自分に、今の自分はどう映るのか。まさか会計事務所で働いているとは夢にも思わないでしょう。10年経ってあの時もっとこうしとけば、と思わないように今のベストを尽くして生きていたいなぁと感じた旅でした。

コメント

非公開コメント

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。