FC2ブログ

巡回監査士おめでとうございます

さっちゃん
07 /02 2019

月初会議にて表彰が行われました。

第一課 課長 十万さん。「巡回監査士」合格おめでとうございます!なんとバッジもあります。

ちなみに私も新年互礼会にて、巡回監査士〈補〉の合格者で、表彰されました(合格者全員)

巡回監査や税法のイロハを学ぶため、野垣事務所では入所1~2年で、6科目の研修を受けて、試験に臨みます。

所得税と相続税に無事に合格し、ころすけさんと共に巡回監査士〈補〉となりました\(^^)/巡回監査士は、さらに難しい上級の試験です。

テキストを使った勉強は、どのように実務に活かせるか考えながら、学ばなくては。と所長のコメントを聞いて感じました。

まだまだこれからなので勉学に励み続けたいと思います。

ちなみに互礼会の夜の余興ではマジシャンの方が来ていて、所長がステージに呼ばれていました。木箱に気合いを注入。

机に木箱を乗せて「上がれ!」と唱えれば......

なんということでしょう。机が浮き始めました!

それはもうハリーポッターのごとく机を浮かしていました。

(箒に「上がれ!」と言っているシーンわかって頂ければ幸いです)

いろんな角度からタネや仕掛けを探していて、少年みたいですね。と言われていました。

さて、話は戻りまして。会議と研修が終わった後、静岡の関与先様から頂いた超巨大スイカを職員一同で美味しく頂きました。

大きいけれど味がボケることなく、甘くてとても美味しいスイカでした。

夏ですね。

コメント

非公開コメント

どーもです。合格発表が1月だったので7月の会議とは不意打ちでしたね。ちなみに、写真は表彰状ではなくただの送付書です。

巨大スイカの解体ショーおつかれさまでした🍉

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。