FC2ブログ

ミーティングデイ

さっちゃん
06 /20 2019

今日は課別ミーティングでした。課ごとに分かれて1時間程で、決算の進捗状況や必要な届出等の確認をしていきます。

 

先週末からたまちゃんさんが産休に入ったので、私の属する第3課は3人となりました。(1課・2課も3人ずつの体制です)目の前のが空席となり少し寂しいです( ´-ω-)

 

今月末までにやるべきことを再認識し、リストに書き出しました。リストにして消すのが好きです。終わって線で消すと、やるべき事が減ってスッキリします。フリクションではなく、線で消したい派ですd(`・∀・)b

 

お昼からは、事務所全体で企業防衛会議でした。社長が亡くなった時、事故などで障害を負ったとき、がんが発見された時、などなどの事態に備えて保険をメインに考えていきます。会社毎の事情も考えて、話の中からニーズをキャッチ出来ればいいとは思うのですが、実際は難しいです。

 

今日の企業防衛会議では、推進キャンペーン該当者へ所長から表彰がありました!

 

仕事において、こういう時他の人はどうしているのだろうと思うことを、コーヒーブレイク中や車移動の車内で、先輩方と話をしていると発見があるので、大事な時間だなぁと感じます。

 

「上司、同僚のいい所はよく見てどんどん盗んで、自分のものにしていくべし」先日とある関与先の社長さんが仰っていました。自分が若い頃はこんな気持ちでやっていたと。本当にやってこられていたのだろうと感じ、言葉に説得力があるので、とても学ぶことが多いです。

コメント

非公開コメント

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。