FC2ブログ

消費税増税対策セミナー

やなぎ
06 /12 2019
6月10日(月)14:00~17:00 グランフロント大阪カンファレンスルームにて
弊事務所主催で「消費税増税対策セミナー」を開催しました!!
(セミナーに来場して頂いた関与先様、誠にありがとうございました。)


先輩職員3名(10さん、yokoさん、はらちゃんさん)が講師となり
それぞれインボイス制度や軽減税率など今回の消費税改正(予定)において
重要なポイントを詳しく解説されていました。


消費税セミナー
(※写真はyokoさん講師)

講演の内容は複雑な部分もありましたが、それぞれの講師が
クイズ形式にしたり、笑いを取ったりと工夫されていて、
みなさん最後まで集中して話を聞かれていました。

消費税セミナー②
(※このクイズは「オロナミンCとリポビタンD どちらが軽減税率の対象でしょうか?」です。答えは……
  セミナーに参加できなかった方は是非とも調べてみてください!)

いよいよ予定通りいけばあと4ヵ月で消費税が10%になります。
仕事以外でも普段の生活にも関わってくるのが消費税という税金です。
家電などの大きい買い物をする方は今のうちに買った方がお得…
かもしれませんね!


コメント

非公開コメント

野垣事務所 職員

 野垣公認会計士・税理士事務所は所長含め総勢12名。有資格者・資格取得を目指して勉強中の者、年齢・性別も様々な職員で構成されています。